TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

シオアメ

暑い・・
毎日暑い日が続きますね。
そんな時には水とコイツ!!
塩あめ

シオアメ

(結構おいしいので涼しい日も食べちゃってます。ラスト1個)

※画像の向きがなぜか逆になります

真っ赤な さくらんぼ♪

こんにちわ

6月も中旬を過ぎて・・・
      さくらんぼの季節

寒河江は、「日本一のさくらんぼの里」と言うだけあって、
土日は、
観光バスが・・・チェリーランドや観光さくらんぼ園を
                     うめつくしていますね!
この時ばかりは、寒河江の人口が
              増えてる~~~

さてさて・・・
住まいるーむにも、おいしそうな「 さくらんぼ  」が届きました。
いつもお世話になっている。
Kご夫妻からの、贈り物です!
見事な さくらんぼです!  どーですか?

さくらんぼ2

このおいしそうな・・色・・つや・・・・
   一口食べれば、甘くて、ちょっぴり すっぱい
               最高のさくらんぼです!

       さくらんぼ1

皆様も、この時期にしか食べれない、
     最高の寒河江のさくらんぼをご賞味ください!!

新築メゾネット!内覧会開催☆

新築メゾネットアパート 「Bliss美原」にて

内覧会を開催いたします!!

20140617150619570_0001.jpg


日時:6月22日(日)

場所:寒河江市仲谷地2-14-13

地図はコチラ↓(見づらくてすみません…)
美原地図

賃料:62,000円~64,000円

収納たっぷりなのが魅力的です(#^v^#)
残り2部屋!


お気軽にご来場ください♪

オープンハウス開催!!

広告 中古2物件 改


オープンハウス 二か所同時開催
寒河江市元町・寒河江市大字寒河江字小和田

どちらの物件も大変人気の5LDK物件です。

お気軽にご来場ください!!

お待ちしております。

我が家の畑

いつの間にか植えてあったブルーベリーの木
もうすでに大きな実が付いています(@0@)!!


写真 2014-06-04 18 52 22


なのに取る前に、実が見るたび減っているのはなぜか…?(‐v‐)з
息子たち、お母さんにもちょうだい。。。


遠足in おかしな牧場☆

息子の保育園の親子遠足がありました♪
年長さんなので今年が最後の親子遠足(TпT)


蔵王の牧場で「うし」と言う名前のわんこが出迎えてくれました。
そして、「やすこさん」という名前のヤギさんににんじんをあげ、
牛さんにも葉っぱやにんじんをあげました。


採れたて脂肪分20%の牛乳でバター作りも体験できました♪
手作りバターは何も入れなくてもあまかった~(´▽´)~☆

写真 2014-05-31 12 47 41

写真は手作りブーメランで遊んでいるところ。

というわけで、楽しい親子遠足でした♪




夏の主役

こんな暑い日に
夏の主役、エアコンさんがご機嫌ナナメ・・・

そこで奥に眠っていた冷風機をひっぱり出してきました!!





涼しー^^

きれいになりました♪

店頭のプランターのお花たちが・・・
すっかり、かわいそうな状態になっていたので
皆様をお迎えするために
新しくお花を植え替えました

プランターが5つあったので
長~く咲いてくれる「日々草」 3色と
「マリーゴールド」の八重咲き、八重咲きでないタイプを
それぞれ植えてみました
    
 花壇 2



                花壇 3

そして・・・
事務所の三角コーナーにある花壇にも
きれいに植えてみました。

           花壇 1

もう少しすると、きっともっともっときれいに咲いて
                  皆様を迎えてくれるはずですよ

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!
              お待ちしてまーす!

ごちそうさまでした

オードブル

昨日は、子供会役員会の後に楽しい飲み会でした。

地区の公民館をお借りして行うのが通例です。

今回のオードブルは・・・

寒河江市元町4丁目にできた、

「ビストロふる家」さんにお願いしました。

通常のメニューにはないのですが、無理を言って作っていただきました!!

「ライスボール」のわがままにも付き合ってくれて、ほんとにありがとうございます!!

もちろん味もばっちりで、おいしかったです♡

ふる家さん、ありがとうございました!!

初モノ♪

今日から・・・6月です!
年のせいでしょうか・・月日の経つのが早い!!!

今日、初モノいただきました。
ここ寒河江といえば
      なんと言っても

          さくらんぼ 

          さくらんぼ


         もう、こんなに  真っ赤
                 味は・・・甘くて、ちょーおいしかった

さてさて、ここ寒河江では
         今月は、いっぱいの行事が目白押し!!!

        さくらんぼの里 寒河江に 
              ぜひぜひ、来てください!!
            お待ちしてま~す
