TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

海鮮丼

海鮮丼

海鮮丼を食べましたー(^o^)
この前、社内勉強会を開催したのですが、腹が減っては戦ができぬ!!
ということでまずは腹ごしらえ
すし海道さんの北海丼です!見た目以上にボリュームがあり大満足でした


もちろん勉強会もしっかりと!
↓こんなものを使って勉強しています!
DSC_0056.jpg

前もって『理念と経営』をしっかり読み、左側の用紙にある設問を埋めてきます。
そして月1回、全員参加で各設問に対してディスカッションをしていきます。
今回も活発に意見を交換でき視野が広がった・・気がします!

もつ!

昨日は、お休みだったので久々に夕食を作ってみました!
メニューはモツ煮込みと鍋!
ため息がでるくらいおいしくできた!
ので、思わず写真撮らないで完食してしまいました
※最近文章だけのブログですみません。



味は良いとして中々もつが柔らかくならなくて大変
なにか柔らかくなる裏ワザとかあるんでしょうか??
酒をたくさんいれてみたり、2度茹でしたりしてみたんですが、
結局はひたすら煮込むしかないのかな?

ご無沙汰しました♪

新しいブログになって、初の登場となりました

新年を迎えて、お正月と思っていたら・・・
あっという間に、1月も下旬に差し掛かり・・・
住まいるーむの忙しい時期が到来します。
   (いや・・・この時期に忙しくないとこまるのですが・・・)

最近、アパートを探しに来店するお客様が増えてきました。
今年は、昨年に比べて、新築物件も建ちます
さすがに新築は、設備もバッチリ!!
ぜひぜひ、アパートをお探しのお客様・・・
                 お越しください。
たくさんの情報を集めて、お待ちしています!!

心があたたまりましたー

今年の冬は機嫌屋ですね・・ドカッと降ったかと思うとピタリと止まる。
量は去年に比べたら全然すくないかな?
でも寒いのは変わらないので外仕事をしてると手がかじかんできます

この前ガソリンを詰めた時の話なんですが、
店員さんからもらった中拭きがなんかあっつい!!!
ん?と思ってよく見てみると、店員さんは冷たい水でしぼった雑巾で車を拭いてくれてるんですが、
お客様に渡す中拭きだけ保温箱みたいなに入れてて、温かいのを渡してくれるみたいです。
居酒屋さんとかだとよく季節によっておしぼりの温度変えてる所多いですが、
ガソリンスタンドでは初めて体験しました。
簡単なサービスだけどこういうのって中々行動にうつせないですよね・・

おかげでかじかんだ手におまけして気持ちもちょっと暖まりました

住まいるーむ通信ナンバー11

無題1
無題
クリックすると拡大されます。

トイレの神様

さむいーーー
今日はかなり冷え込みましたね・・
普段、家の中ではシャツと脂肪だけを着て生活してるんですが、
今朝はさすがに寒く上にパーカーを1枚着てました。


さて、タイトルのトイレの神様の話ですが、
今日朝起きてトイレに行き、ご飯を食べもう一度トイレに入ったら
なんと・流れない・・水が出ない・・
1回目はタンクに水があったんですが、水道が凍ってしまい水がでないみたいです。
どうしよーと悩んだあげく、まあいっか!と出勤してきました。
帰るのが恐ろしい・・どうなってることやら、、

どうやらこの行いが悪かったらしく、今日は1日不運が続きました。
車から降りてコロンッ、事務所についてコロンッ、コンビニの入り口でコロンッ!
特にコンビニは恥ずかしかったー

トイレの神様はいるんだなと実感しました。


家に帰ったらまっ先にトイレを掃除しようと思います。


                                             鈴木

野菜!食べてます!

最近ダイエットのために野菜をたくさん食べてます。
できるだけ食事の前に野菜を食べる
昼食の時もコンビニからキャベツしか入ってない100円サラダを買ってきて
モシャモシャ

残念ながら体重はそんなに変化がないのですが、
体がすこぶる調子いいです♪
体重の増加と共に体が重くて動くのがきつかったんですが
食べ始めてから体が軽く階段もダッシュで登り降りしてます

食事の一番最初に野菜を食べるのがポイントなので試してみてください


                                            鈴木

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

今年の目標もダイエット!鈴木です。
去年は全く痩せなかったわけですが、今年はやります!!
年明けに高校時代の友人と6年ぶり?くらいに会ったのですが、
「お前だれ?」
と言われてしまいました・・・・・

ショックです・・・・

身近な人に言われるより、旧友に言われる方が心に響きました
高校の頃より30キロ近く蓄えているので、もっともな話なんですけどね

なので、今年は本気でやります!
お楽しみに!



                                              鈴木
